2016-02-19から1日間の記事一覧

2016年 トルコ旅行  治安について

出発前、イスタンブールやアンカラでのテロ事件があったので、家族や友人に心配されました。でも今は世界中で起こっているし、、、(というかもういくつもりで全て整えてます) 旅行中、テロによる被害は一切ありませんでした。ただ女一人旅ということで、そ…

トルコ旅行2016年1月31日~2月14日(準備)

出発2日前になってやっとバックパックが届き、準備しだしました。 持っていったものは ・タオル3枚(乾きやすいもの) ・お風呂用タオル ・ドライヤー、ミニアイロン ・変換プラグ 3つ ・服2着、パジャマ用の服 ・靴下や下着、ヒートテック ・薬 ・シャンプ…

トルコ旅行2016年1月31日~2月14日(宿)

宿はほぼBooking.comで予約しました。 結局地球の歩き方に書いていた情報で予約した宿は初日のイスタンブールのみで、 あとは全てBooking.comで予約。安い順で見れるし、料金も現地レート、日本円等で確認できる、口コミもみれる! 出発前で予約していた宿は…

トルコ旅行2016年1月31日~2月14日(準備)

気になっている場所は、 ・イスタンブール ・カッパドキア ・パムッカレ の三箇所。あとは実はそんなに良く知りませんでした。とりあえず2泊だけイスタンブールで宿を予約、あとは行ってからでもいいかなとさえ思っていたけど、決めておいたほうがバタバタし…