トルコ旅行2016年1月31日~2月14日(準備)

飛行機代はエクスペディアでチケットをとりました。

行き先はトルコ、往復税込合計でなんと¥58,280!!!!

その他の国も実は行きたかったけど、なんせ計画立てるのが苦手、行ってからいいとこだったらもっと長くいたいし、先に色々決めてしまうとキャンセルとか面倒だしどうしよう、、、となかなか日程を決めかねてました。(本当は片道チケットが良かったけど往復しか予約できないみたい)

直前まで出発日や帰国日程で悩んでいたらどんどん値段が上がってくる、、、やばい

早く決めないと、、、!!!ってかんじでついに予約!!

カタール航空だったので、ドーハ経由。関空からドーハまで約12時間、そして

ドーハからイスタンブールまで約5時間ほどでした。帰りも同じくイスタンブール

ドーハ経由で関空着です。

 お買い得だったと思います!もっと安いのもあるのかもだけど、前回ニュージーランドで使用したジェットスターに比べると激安です!しかもサービスもいい!

(詳しくはまたあとで書きます)

 

前回のスーツケースがかなり邪魔で移動しづらかったので、今回はあこがれのバックパックで旅行しようと決めてました。

でもなにがいいんやろうか、、、、。あんまり大きすぎてもそんなに身長も体力もない私が担げるのやら、、、と。

 

かしこい旅、エクスペディア