読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トルコ旅行2016年1月31日~2月14日(宿)

宿はほぼBooking.comで予約しました。

結局地球の歩き方に書いていた情報で予約した宿は初日のイスタンブールのみで、

あとは全てBooking.comで予約。安い順で見れるし、料金も現地レート、日本円等で確認できる、口コミもみれる!

出発前で予約していた宿は下記です。

1日目・2日目(2/1-2/2) イスタンブール(1泊)

Nobel Hostel

2日目~4日目(2/2-2/4) ワン(2泊)

Hotel Side

4日目~6日目(2/4-2/6) サフランボル(2泊)

Yildiz Sari Konak Hotel

6日目・7日目(2/6-) カッパドキア(1泊)

stay In Peace Cave Hostel

 

以上です。どれも街の中心地を選びました。

イスタンブールのアタチュルク空港から宿まではメトロとトラムを使用しました。

2日目は飛行機の時間もあるし、朝どの程度電車が出ているのかわからなかったのでエアポートシャトルを利用しました。

www.istanbulairportshuttle.comrイスタンブールエアポートシャトル)

宿から5ユーロ(20TL)でした。ホテルでも予約できるところが多いので、先に予約しなくていいと思います。私は知らなかったので先に予約しましたが、、。ほかにも沢山このような会社があるようですが相場は5ユーロのようです。

カッパドキア以降の予定はサフランボルで決めました。

カッパドキア(2泊)に延長しました。

 

⇒ここからは現地で決めました。

 

6日目~8日目(2/6-2/8) カッパドキア(2泊)

stay In Peace Cave Hostel

9日目(2/9) パムッカレ(半日)

9日目・10日目(2/9-2/10) セルチュク(1泊)

Anz Guest House

11日目~13日目(2/11-2/13) イスタンブール(2泊)

Station Hostel

 

イスタンブールの時間が少なくなってしまったので、カッパドキア一日でよかったなぁ、、、と後悔。。夜行バス使ってると日付がややこしくなってきて、勝手にもう一日あると思い込んでいました。。イスタンブールでもっとお買い物もしたかった!!!!冬に行くと暗くなるのが早いから行動も制限されるんですよね。。

旅の感想、宿の感想など詳しくはまた後ほどします♪

Booking.com