2016年 トルコ旅行⑪ 2月5日 サフランボル観光

朝起きるともうルームメイトの子が、ちょうど出発していきました。

ゆっくり支度していると新しいルームメイトが2人やってきました。

中国からきた子たちで、今日出発した子に紹介してもらったと話していました。

イスタンブールから夜行バスで来たようで疲れていると、早速寝てしまいました。

私は朝食をとりにロビーへ。

f:id:tmywaka:20160320213758j:plain

(朝食)

朝食後、10時ごろに出発、町を散策しました。

f:id:tmywaka:20160320214041j:plain(町の様子)

トルコは猫ちゃんがたくさんいます。そしてめちゃくちゃ人懐っこい。

f:id:tmywaka:20160320214325j:plain

町の中心地にお土産屋さんが並んでいます。

観光客慣れしているからか、みんなめちゃフレンドリーです。

そしてイスタンブールに比べて安いから、お土産選びに最適!

f:id:tmywaka:20160320214442j:plain

(シルバー細工のお店)

f:id:tmywaka:20160320214906j:plain

(アクセサリーのお店)

見ているだけでわくわくします、、、!!

f:id:tmywaka:20160320215028j:plain

サフランのお店)

変な日本語訳にうけました(笑)

きっとグーグル先生に翻訳してもらったのでしょう。。

それにしても「性的電源」って^^;

 

f:id:tmywaka:20160320215519j:plain

(町のレストランのおじさん)ノリがめっちゃよかった。

f:id:tmywaka:20160320215649j:plain

(おみやげやさんにて)

また猫ちゃん発見。

f:id:tmywaka:20160320215800j:plain

またまた発見。

f:id:tmywaka:20160320215916j:plain

街全体が世界遺産といわれるのに納得。並みがかわいらしいです。

 

f:id:tmywaka:20160320220047j:plain

f:id:tmywaka:20160320220147j:plain

町全体で飼っているのか、のらちゃんなのか分かりませんが

日本の猫ちゃんは近寄ると普通逃げますよね、でもトルコの猫ちゃん

本当にみんなさわっても怒らないし、逃げません。

 

途中またもや案内するよ、って人に遭遇。

前回のことがあったから、お断りしましたが。

ついてこられ、結局町の中をすこしだけ回ることに。

このトルコ人英語話せないのに、外国人に話しかけようとする根性がすごいな、、、

とただただ感心しました。

多少英語話しても私なら自分の街で外国人見かけても話しかける

勇気なんてありません。

しばらくして時間を理由に宿に引き返してきました。

 

午後は同室の子達に便乗させてもらって、一緒に洞窟に行ってきました。

f:id:tmywaka:20160320220637j:plain

 

夜は彼女たちとレストランに行きました。

f:id:tmywaka:20160320220858j:plain 

その後ハマム(トルコ式あかすり?)に行くと話してましたが、私は特に興味なかったので、帰ってきました。

 

f:id:tmywaka:20160320221305j:plain

宿に戻ると、オーナーさんがチャイを出してくれました。

ほかにも観光客がいたので、彼らと話していると良い時間に。。。

 

次回、カッパドキアについて書きます。