2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 トルコ旅行⑯ 2月10日 セルチュク エフェス遺跡観光

(エフェス遺跡) 朝9時ごろ起床 朝食を食べてから、オトガルについたときはもう11時頃だったと思います。 (セルチュクのオトガル) セルチュクでまず次のバスの予約をしに行こうとメトロに向かいましたがそのとき 一人の男性が向かってきました。 「どこ…

2016年 トルコ旅行⑮ 2月9日 パムッカレ~セルチュク

朝4時ごろサフランボルやギョレメの時と同様途中で降ろされ、ミニバスに乗り換えました。今回は他にもたくさん観光客が乗っていたので安心でした。 添乗員さんも英語が話せました。 きっとこのコースは観光客が多く対応に慣れているのかもしれません。 添乗…

2016年 トルコ旅行⑭ 2月8日 カッパドキア2日目

カッパドキア2日目です。 ホテルは昨日と同じところを延泊しました。 次の目的地は、私が行きたかった場所のひとつパムッカレ。 今回は夜行バスを利用します。夜の8時にカッパドキアをでて、朝の5時ごろ現地に到着予定です。バス会社はまたもやメトロ社。ギ…

2016年 トルコ旅行⑬ 2月7日 カッパドキア

(カッパドキア、ラブバレー(愛の谷)より) 朝8時に起床。 朝食はこんな感じ。 しばらくまったりしてました。 サフランボルで同室だった子たちが同じホテルを予約したと言っていたので 少し待ってみましたが、結局来ず(プラン変更したのかな) 昨晩吹雪い…

2016年 トルコ旅行⑫ 2月6日 カッパドキアへ

朝9時に起床。 朝食を頂き、、、 朝から猫ちゃんたちのあいさつに癒されました。 (黒い子が女の子、トラは男の子のようです。 この子たちは、オーナーさんが飼ってるねこちゃんだそうです てことは町のにゃんこも飼い主がいるのかもしれません。) カッパド…

2016年 トルコ旅行⑪ 2月5日 サフランボル観光

朝起きるともうルームメイトの子が、ちょうど出発していきました。 ゆっくり支度していると新しいルームメイトが2人やってきました。 中国からきた子たちで、今日出発した子に紹介してもらったと話していました。 イスタンブールから夜行バスで来たようで疲…

2016年 トルコ旅行⑩ 2月4日 サフランボルに到着

夜8時過ぎ、サフランボルのオトガルにつきました。 あたりはもう真っ暗。添乗員さんに「サフランボルについた」といわれ 降りる。でもまっくらでここからどうすればいいのやら不明。 オトガルどうやらもう閉まっているのか真っ暗でした。 タクシーのおっち…

2016年 トルコ旅行⑨ 2月4日 アンカラにて

アンカラ空港に無事到着!、アンカラの空港でもWIFIは使えず、、、。 サフランボルへは、アンカラのオトガル(バスステーション)からバスが出ています。 しかしオトガルはどこ??歩き方ではアンカラの空港はオトガルから割と離れているみたいです。空港の…

2016年 トルコ旅行⑧ 2月4日  ワン3日目「空港へ移動」

朝7時ごろ起床。8時ごろにホテルをでました。今日はワンをでて、アンカラまで飛行機で行き、アンカラのオトガル(バスステーション)でサフランボルまで行きます。 まだ宿のレセプションは寝ていました。 実は昨夜からワイファイが使えず、空港までの道順を…

2016年 トルコ旅行⑦ 2月3日  ワン2日目「ワン城跡での出来事、ワン猫再訪問」

(ワン中心地のモスク) 昨晩雪が降っていましたが、この日はずっと快晴でした。 寒いけど雪がきれいです。 この日は、ワン城跡にいくベく、またドルムシュを捕まえに。 しかし2、3台捕まえてみたがどれも行き先が違う様子。どれを捕まえたらいいか教えて…